ムクチェスハギ

会社を辞めて農家になりました!

桃のコンポート

私は先日ももをスーパーで安売りしていたので桃のコンポートを作りました。白鳥生になったのですが意外に簡単に作ることができましたまずももを四つに切って砂糖と水とレモンお鍋の中に入れて加熱します15分ぐらい経ったら皮を取り除いて冷蔵庫で冷やしたら出来上がりです桃はそのまま食べても美味しいのですがコンポートにすることであまさも増して見た目もかなりおしゃれです。家の娘は桃を一つ丸ごと食べてしまいました。ももだけでも結構なカロリーにはなると思いますが砂糖も入っているので甘めです。このコンポートは私はヨーグルトと食べるのが好きで、朝のヨーグルトに小さく切った桃のコンポートをくわえて食べています。3日ぐらいは持つので気になる方はぜひ作ってみてくださいね。

かほりのおめぐ実 amazon